4prince.jpg



信じられない

なんという一年



今朝目覚めたとき

あの羽根のように身軽に振る舞うプリンスを感じた


身軽にふわっとした身のこなし

軽やかだったあの人がもういないということを

しみじみ感じた朝の目覚め



プリンスという人に実際に関わってきた人は

自身を通してプリンスを感じ語る

それは別に構わない

そりゃ感情はなにかしら湧いてくるものだから



ただし

プリンスの気持ちはプリンスのものだ

エスむらはそれをこうだったのかなとか

ああだこうだと推測はできない

思いをはせることはできても

断定や推測は無意味だ

無意味というか 無礼だ



彼の心は彼のものだから



プリンスは悲しんでいた

プリンスは辛がっていた

プリンスは疲れていた



プリンスは幸せそうだった

プリンスはユーモアがあって陽気に見えた

プリンスは前向きだった



彼に関わってきた人はプリンスについて感じてきたもの思い込んできたものを

ここぞとばかりに言いがちだ



良いか悪いかの内容や方向性云々より

強烈に決めつけること

こんなのプリンス一番嫌がっとったんちゃうのん



個人個人の印象や感想はまだいい


そうだったのではないか という断定寄りの推測とは違う

思いをはせるということ



それはいいんじゃないか



でもプリンスはこうだったのよ とか

プリンスはこう思っていたのよ なんて

プリンスに対して失礼でしかない



プリンスはもう死んでしまったのだ

言い返したくても言い返せないやないかい

きっとあっちの世界で

おいおい 勝手にオレをそんな風に決めつけるなよ〜

と呆れてるよ



ただね

プリンス あなたがいなくなって悲しい 辛く  寂しいよ

というみんなの思いは

きっと

そうなんだね 悲しんでくれてるんだね

って思ってくれるよ



エスむらは

世界中のファンは

悲しんでる

寂しがっている



プリンス あなたがいなくなって悲しいんだよ



それしかないし

そうしか言えない



こうかなああかな はもちろん渦巻くけども



プリンス あなたがいないということが悲しい

あなたがいないということはこんなにも衝撃的なんだよ


ということ

ほんとそれだけだ



これは私たちの事実だ

推測も妄想もなく

真実だ



プリンス 悲しいよ ということは伝えたい






関連記事

コメント 1

Miyo  2017, 03. 24 (Fri) 19:52

羽のように身軽に振り舞うプリンス✨🎵ほんとうに軽やかで、そこに溢れる知性が光っていて✨🎵

編集 | 返信 |  

新着記事一覧