tumblr_inline_onsnolKrdO1u8ihtp_540.jpg

             パジャマの上下交換…



誇り

喜び

驚き

感謝

感動

畏れ

新たな心意気

そして愛



Sex in the summer を聴いた

若かったあの頃とはまるで違う気持ちが激しく深く迫ってきた



まだ見ぬ我が子の心音をバックビートにしたプリンス

その事実を知った当時

なんてベタな…

だった

このテの喜びと興奮をこんな形で表現するのなんて表現者としてベタじゃないか



しかしだまて

この感情は嫌悪ではない

このベタさこそプリンス それを愛してるのがプリンスファン

このベタで素直なプリンスが愛おしい

あの頃のプリンスは確実に幸せだったのだ

心の安定 静かな確信を得ていたのだ




だからこそ今この素直さが痛い



プリンス 可哀想なプリンス



プリンスは可哀想じゃない

可哀想じゃないけども

プリンスの人生はやはりポイントポイントでどうしようもなく可哀想



子供が生まれるという自分の身に起こる奇跡

父になる畏れと誇りと

今から出会う子供への愛

マイテへの愛



プリンスはいろんなラブアフェアを経験してきた人

その都度真剣だったろう

ないがしろな関係なんかなかったろう



だけど結婚までしてしまい

子どもを持ちたいとまで思わせた女性

マイテ



ゴーリーワウ!のPVでのプリンスの今まで見せたことのないようなしっかりとこちらを見据えた穏やかな目

その視線は下から媚びるものでも上からの傲慢でもない

真っ正面だ

カッと見開きも伏せてもいない

自分を許したような目 なにかから許されたような目

求め 焦がれ 所有したいされたい そんな欲望が現れたギラギラした目ではなかった



マイテ 愛してる



マイテ 彼はあなたを愛していた

生まれてくる子供を愛していたのだ

プリンスは父になりたかったのだ




それをこの曲で

あのアルバムで

あなたへの愛を見せていたじゃないか



あとは何も言わず

なんにも語らず

曲だけ残してくれたじゃないか



エスむらはあなたの姿勢は男らしいと思うんだよプリンスよう



元嫁であるマイテよ

もう本を書いちまったマイテよ

あなたはどれほどの人間なのだろうか

非難じゃないよ 単純なる疑問



プリンスはあなたの十字架だ

プリンスに愛されて プリンスを愛したあなたの生涯の十字架だ




なにかを背負えと言ってるんではない

批判も苦言もないよ

あなたのことを嫌いでも好きでもないから文句でもない

あなたはプリンスに愛されて尊敬された女性なのだ

その事実 プリンスの存在はあなたが生涯まとうものだ




陳腐なことしか言えないけれど


プリンス

そちらの世界であなたの愛する子どもとともにあらんことを



I wish U heaven. Prince.



39c533238f9bde2f1afd542cb10e1981.jpg





関連記事

コメント 3

暁の月  2017, 04. 06 (Thu) 16:15

No title

(ホントだ、パジャマの下交換してらっしゃる。)

その時期のPrinceにはいろんな思いがあふれていたと思います。もちろん愛。喜びや希望、将来への展望、陳腐な表現ですが、輝ける未来を見ていたかもしれません。
アーセニオ・ホールとのトークで、アーセニオが「僕には子供がいる」って言った時、
Princeは、「Congratulation」って柔らかな笑みで言いました。

やっと生まれてきた子供を失ったと知っているから、私にはつらい場面でした。
Mayteさん、大事にしてください。2人の暮らしを外に漏らさないで大事にしてください。
勝手なことを書きましたが、この記事を読んで思ったことを書きました。
未だに信じられない。421。


編集 | 返信 |  

-  2017, 04. 07 (Fri) 01:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2017, 04. 13 (Thu) 11:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

新着記事一覧