tumblr_onsk8sapaA1tuy74lo1_500.jpg




穴はふさがらんままだ



あの一年前のXデー

エスむらはじめ プリンスファンの運命がごそっと変わってもうた日

あの日我々の心には巨大な穴があいてしまった



一年後がどうなってるかなんて

全く予想もできなかったし

もうその日その日をどうやって生きていけばいいのかすらわからなくなるような

そんな混沌にいた



日は進むのか 明日ってやつは来るのか

絶望とも虚無ともこれだとは言えないような感情をもって

ここまで来てしまった



一年って過ぎるもんなんだな

悲しさも虚しさも悔しさも愛おしさも1ミリたりとも変わっちゃいないが



プリンスへの思いはより強くなっちまった



だって不在のあなたを感じるには

あなたに深く深く入り込むしかなかった

入っちゃいけないところまで踏み込んでしまったかもしれない



そんなことをすればするほど

あなたの音楽を聴けば聴くほど

素晴らしさともの凄さに打ちのめされて

また不在の現実に叩きつけられて

立ち上がって明日が来て

の繰り返しだった



その間 穴はもちろん塞がることはなかった

塞ぐ気もなけりゃ 塞がるはずもない




この穴を清潔に保つ

大事にもするが過剰に囲わず

この穴と生きていく




穴とは損失だが

それも存在の一部だ




これが私だよ





関連記事

コメント 0

新着記事一覧