tumblr_oo3s5ocUfu1vknxaeo1_500.jpg



良きことに変える努力

でも

良きことに変える思い

でもないねんな



努力じゃ無理してる感がある

思いだけじゃ弱い



色々考えたら 体質 だと思った



良きことに持っていけるのはいい加減にする意志も必要だな



どんな効力 不可抗力が作用したとしても

自分のせいでも 運命のせいでも

それを最終的に良きことにできるか否かは

体質によるな と



もちろん結果だけではだめで

その間の過程をああやこうやよく見つめ考えてこその

良きこと

になったのなら それは体質だということ



その過程の結果がどうやっても

悪きこと

になるのも

やっぱりそれはそういう体質やと思うんや



まあなんだかんだ言っても

無責任

という一言で片付けられちゃうか


そう このいい加減さは生きる上で必要



プリンスの死は 不可抗力中の不可抗力で

こんな運命求めてないし知らんがな

の最たるもの



強力な運命にエスむらたちは翻弄されて生きていく



それでも

良きこと

にするかしないかは

本人の体質にもよるなあとシャワー浴びながら考えてた



もちろん苦しい 過程はモノによってはエゲツないほど苦しいが

考えて考えて熟考して

良きこと

にする




それは意志でもありそこにたどり着ける体力も必要だろう

健康はやっぱり大切やな



そしてそこにたどり着いちゃう体質という素地


体力は 鋼のような強さというより 柔軟さかな



まあ ある程度いい加減に持っていける知力体力体質は生きていく上で大切だね



っていう話




関連記事

コメント 2

-  2017, 04. 24 (Mon) 00:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2017, 04. 24 (Mon) 21:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

新着記事一覧