tumblr_oowghwPJIR1vi8235o1_500.jpg




悲しさ寂しさが痛みや苦しさとともに押し寄せる



前回の記事(参照:求めても求めても求めきれないもの) 傷が裂けて血だらけになってしまいました

すみませんでした



でもな あれな

別に感傷に浸ってやろうとしてるわけではないねん

センチになってるわけじゃないんだよ




冷静に

というよりもっとニュートラルに

普通に 本当に普通の状態でこうなんだ

こうなってしまうんだ



自分に酔って泣いているんじゃなく

もう 普通に辛い

放っておいても普通に血が出るんだ





この一年もった 頑張った

なにに対して頑張ったのか分からないけれど頑張った



そんなさなかに不意を襲って急に辛さが押し寄せてくる

身体中に辛さ悲しさが満ち溢れる



これは

プリンスがいない いなくなっちゃった

っていう慢性的な悲しみでなく



ああ 一年経ったけど

今までなら 例えば新譜が出る頃だな とか

もうきっと新曲を数曲聴けていたのかも とか

プリンスがツイッターでつぶやいたり

どこかでライブするって急に言ったりして 

彼からは遠い日本で

あーまた海外でか〜日本に来るのはまだかいなー って思ったり とか



そういうことしてたはずなのに

今頃 あのプリンスのあの新しい音を聴いていたかもしれないのに



いや プリンスのことだから絶対新曲何曲かドロップしてるよ

本当なら って本当は今なんだけども

本当なら プリンスの新しい音楽体験を享受していたのだ

いつも通りに


それによって得られるもの


彼を感じ 喜び 感謝する

ともに生きていることを感謝する




それができない

それらを 聴くことができない 授かることができない 体験することができな

今後 これから ずっと




っていう思いが迫ってきたからなんだ



辛さが襲ってくる



なんでいなくなっちゃったんだよ はもうデフォルトになってしまってます



そうでなく この悔しさはなんと形容したらいいんだろうか

この感情に合う言葉が見つからない

泣きながらそう感じていた



残念でも悔しいでも足りない

腹立たしいだけでも虚しいだけでもない


やるせない


体も心も引き裂かれそう




もう 聴けないのかよ 受け取ることはできないのかよ

プリンス


あなたの新しい声を 新しい音楽を


あなたという体験を








ああまた血が流れちゃった




関連記事

コメント 0

新着記事一覧