tumblr_opf5e5bMdB1vi8235o1_500.jpg




愛することは美しい



日々繰り返される半泣きの道程でこんな真理にぶつかった




もちろん何事も度が過ぎれば恐ろしいことになるが

それはもうその時点で愛するってことではないんだろうな


それは 愛してるんだーーー!愛してるのにーーー!と金切り声で叫んでいる

偏執と固執と依存だ



愛するというものの本質は

きっと美しいのだ

いや

人や物の在りようを美しくしてくれるのだ



こんなことみんな今も昔もしたり顔で言っている

本気で言ってる人もいるし本も出てるし なんなら宗教だ

小綺麗にだったり 胡散臭かったり とても正直にだったりいろんな形で

愛することは美しいことです

と女神のごとき慈悲溢れる微笑みをたたえて言われてしまいそう

そんな文言でしょう?



素通りしていた本質的なことを

自分の体を通して知る

プリンスを通して 自分を通して知るのだ




改めて知る 本当に知ったのだ


愛することは美しいことなのだと





全てをゆるし浄化する 全てオッケー

実感として 体感して

美しい

それはエスむらにとっては神になるということではない

神に近づくとかいうことでもない

宗教じゃないんだ



プリンスがこの世を離れ エスむらに教えつつある

愛することは美しいこと と




エスむらは天使の概念なんか知らんけども

こういうことを教えて 考えさせてくれて 届けてくれる人を天使というのなら

プリンスは天使だ という世界の共通概念に対し

納得ボタンを連打するよ 
  



プリンス


エスむらが死んであなたのいるそちらに行くまで 愛するということを 学び探し考え続けます




色々よろ〜






関連記事

コメント 1

Raspberry  2017, 05. 13 (Sat) 23:17

ペイズリーパーク

エスむら様、こんにちは。

以前「ピンク・カシミア」の歌詞和訳にリンクを貼らせていただいたRaspberryと申します。その節は有難うございました。

ペイズリーパークへは行かれないのですか?まだ、プリンスいましたよ。
少なくとも、私にはスタジオAのコントロールルーム 専用席に座っているプリンスの姿がはっきり見えました。しばらく動けませんでした。後でこっそり無人のスタジオAに戻って、しっかり想いを伝えました。

こんなに愛していらっしゃるのですもの。
機会があれば、行くことを検討してみてはいかがでしょうか?人によって、いろいろな考え方、事情はあるかと思いますが。
ペイズリーやミネアポリスのあちこちにプリンスの気配を感じましたよ。

以上、おせっかいな者より

編集 | 返信 |  

新着記事一覧