C-6e1d8XsAQcUPK.jpg



プリンス


まだまだ泣いてます

まだまだ泣きながらなんです



あなたのことを思って泣くとき

そこにセンチメンタリズムもロマンティシズムもない

この一年 一片の自己陶酔も自己憐憫もなく涙を流してきました



自分を慰めるための涙が出ない

酔うために泣いていない

それだったらある意味ラクなのに

そんなことで泣けないんだ



ただただ苦しいだけの涙だ

ひたすらに悲しく恋しいだけの涙

こんな辛い涙なんてものがあるんだねえ



救いがない

癒しや救いや浄化作用がない涙なんだ



ドラマもない

綺麗さ美しさなんてこれっぽっちもない

みっともないのともまた違う

後ろ向きってんでもない

だからって前を向いてるかっていうとそうでもなく

ただただそこにいる でも停滞したいわけでもなく 良いも悪いもない

ただただ苦しいだけ悲しいだけ 辛いだけの涙




何がこんなに悲しいんだろう?

客観的にすら見えてしまう



なんでこんなにただの一人のミュージシャンの死に苦しんでいるのだろう



そうだよ

ただのミュージシャン

ただのアメリカのミュージシャン



私の人生に直接関わるわけでもない人

私に直接物理的に何をしてくれるでもなかった人 

ただ音楽を作り 作り続けただけの人




その人が急にいなくなったことがこんなに辛いだなんて



プリンスよ



あなたから与えられたものは大き過ぎる






関連記事

コメント 0

新着記事一覧