C_2CCU8UQAAZcNU.jpg




プリンスの扉はたくさんある


プリンスは扉をいっぱい持っている



I wanna be your lover の最初のスネアも扉だった



星野源さんがプリンス逝去の際に

自身のラジオ番組オールナイトニッポンで 番組まるまるフルでプリンス追悼をした

というニュースも知っていた



星野源さんが病気療養中 音楽から遠ざかっていた時期

恐怖だか辛さだか寂しさからか

音楽が聴けなくなっていたときに

iPod からシャッフルされて一発目に流れた曲が

I wanna be your lover

だったと言ってらっしゃいました



その

パーン と 最初のプリンスが叩くスネアの音で世界が開けた   と



夜中のアテのない散歩中

ぼんやりした暗い闇夜が

パァっと明るく広がったこと



音楽が聴けない 音楽が怖い

音楽に焦がれているのに

音楽を求めているのに



そんな時期に ある意味無の状態のときに

プリンスのスネアが 闇を孤独を無を 破ったのだと


世界が開けた

世界を広げた



1999のきらびやかなキーボード

When doves cry のギターとがなり声

HEAD

KISS

Sign O the times でプリンスが Oh yeah と歌う

Raspberry beret のクラッシュするリンドラムとプリンスのカウント


Let’s go crazy のオルガンと福音


Purple rain の あの最初のギター




まだある まだまだある



それらは

扉だ

プリンスが開く扉

プリンスの扉





パーンと鳴ったスネアが開いた扉 すごく分かる

分かるんだ




2016年0421以降

プリンスの音楽を聴くことが怖くて

音楽が怖くて

音楽を求めているのに

焦がれているのに

聴けなかったあのとき



無感覚の麻痺したような状況

地獄のような悪夢のようなあのとき



プリンスの音楽が怖くて聴けないあのとき

私を開いたのは やはり プリンスの音楽だったのだ



これはプリンスファンなら

プリンスを聴いてきた 愛してきた人なら体験したことなんじゃないだろうか



あの日以来

あの時以来

プリンスが聴けなくなってしまったあなた


怖くて辛くて 求めてるのに 辛すぎたあのとき



でもそんな私やあなたを救って開いたのは


やっぱりプリンスだった


プリンスだったんだ



私たちが一番辛いことを彼はやらかしたっていうのに

そこから私たちを救ってくれたのも やっぱり彼だったのだ




プリンスの音楽は救いなんだ


プリンスは私を救い

彼は開いた





プリンスは開いてくれた






関連記事

コメント 2

-  2017, 05. 17 (Wed) 22:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2017, 05. 18 (Thu) 01:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

新着記事一覧