tumblr_oq3gnh5b911w58y5go1_500.jpg




小手先じゃないんだよ

才能の規模も違うんだよ



ラジオをつけても

あなたが奏でるような音楽はもうながれてこない




マックスウェルがそう歌い プリンスに捧げた



機材は高機能になり

ライブやステージングはどんどん大仰になってくる

ライティングも音響もダンサーも衣装も

センセーショナルに煽るだろう

よりショッキングにスキャンダラスに



しかし 本物はそこにあるのか?



そんなのは 小手先 というのだ



そういうところから離れ

真剣に自分の才能とかセンスとかで勝負してる人もいるだろう

小さい才能は沢山ある

ハッとする美しい瞬間を生んでくれる人も世界にはいるだろう



だけど 規模が違う



世界中の人の人生に食い込み

心に何かを打ち込み

死ぬまで心や体から無くならないものを残すような 莫大な規模の何かを与える存在




プリンスはどちらも桁違いに持ち得た人だった



機材や話題やたくさんのダンサーや目くらましみたいな演出なんか必要なく

小手先ではない本物を持ち得て

才能の規模も桁違いで

表現するパワーも

人としての魅力も

なにもかもが格段に違った




ステージが違う人だった



ああ 悔しいなあ 虚しい




これはエスむらがファン感覚で個人的に思うような種類のことではないと思う



贔屓目でも親の欲目でもなく    親じゃないだろ



真実だと思ってる


真理なんだと思ってる





世界はマジで喪失したんだ



エラく大切なものを






関連記事

コメント 0

新着記事一覧