tumblr_oqyda8LXJa1vw4mimo2_1280.jpg



さて本日はプリンスあるある



Saviour



Saviourの一番初めの音 わかる?

知ってる?



エスむら これ 何回も聴いてきた

何十回 何百回かな 聴いてきたはずだ



出だしも知ってる

物語の始まりを告げる美しいグリッサンド



今シャッフルで出てきたんだ



Savior




なのにさ 今初めて聴いたみたいな感覚に襲われた

初めての音がした

知らなかった音がしたんだ




こんなことってほんとにプリンスの世界ではみんなが体験することで


数年後にスパーーーンと入ってくることがあるんだ




あ って声が出てしまいそう





久しぶりに聴いた 昔よく聴いた他のアーティストでは起こらない

懐かしいな〜はあっても

青春が蘇ってむず痒くこそばゆいとかはあっても

魔法の扉は ない

魔法はかかってない




プリンスのどの曲も どのアルバムもスパーーーンという現象が起こりうる



どれだけ聴き馴染んだ曲でも

知り尽くしたと思っている曲でも

はたまた スルーしていたような思い入れの浅ーい曲でも

思いもしない瞬間にプリンスはまた知らない扉を開ける



この心がハッとするような

頭の中がパァッと晴れるような

奇跡の扉が開いて視界が広がるような

プリンスの仕掛ける魔法に気付く素晴らしい歓びの瞬間




そのとき 再び驚きを与えてくれるプリンスに感動する



感謝し敬意を抱かせる




プリンスに 再び恋をするんだ






関連記事

コメント 1

-  2017, 06. 07 (Wed) 01:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

新着記事一覧