tumblr_orf7u2lEsO1vi8235o6_1280.jpg




ユーアーショーーック



昭和ですみません




デラックスの一枚目の二曲目

ということはテイクミーウィズユー

もうこれで限界だった



やっと取り出したるパープルレインデラックス

やっと聴こうかと開封



一曲目のレッツゴークレイジーの冒頭の歪むオルガンで動悸が一気に早まり

発熱

涙が溢れ

テイクミーウィズユーで過呼吸




ダメだ



一枚目をあきらめて止めてしまったエスむら



こんなにも こんなにもハードル高かったかプリンスミュージック

こんなにも命がけやったか


命の危険にさらされる



丁寧に聴こうと思い丁寧に聴けば聴くほど

そのドラムの音が

ストリングスが

ギターが

ああ 以前とはコーラスのバランスが違うとか

あの音を引っ込めてこの音を出してるとか

分かれば分かるほど

辛い



プリンスが改めてこの音を聴き

ここはこうしようとか

ここはこう出すべきだとか

これは活かさなければとか

考え感じ作業したかと思うと



辛くて虚しくて悲しくて悔しくて叫び出したくなる




これはプリンスによる最後の作業




こんな仕事する人

やっぱり死んじゃいけなかったんだよ




彼の痛みがとか

今までありがとうとか

もうゆっくりしてねとか

こんな素晴らしいものを残してくれてありがとう

とか



言えない

言えんよ


正直なことを言っちゃうよ

言葉の上澄みみたいなことは書けないよ



もちろん

今までありがとうとかゆっくりしてねとか痛みがない世界でとか

思うよ

プリンスにちゃんと感じる 感謝も愛も



けどだからってそう言っちゃえばおしまいなんて

そんな簡単なもんじゃない

それで終われるわけがない




まだこんなもんを作って出せる人

やっぱり死んじゃダメだったんだよ



死んでほしくなかった

死んではいけなかった




それぞれが心の中に押さえ込もうと

節度と思いやりと深い愛で

あまり口にしないよう丁寧に閉じ込めてることを

エスむらはここでは言っちゃうよ



そういうところだ ここは




プリンスは死んじゃいけなかったんだ




関連記事

コメント 1

Touchy  2017, 06. 26 (Mon) 23:45

昭和に反応

「YouはShock」ですね。英語を学んだ後に知ったときはショックを受けました。

たまに書き込んでこんなネタですんません~v-356

編集 | 返信 |  

新着記事一覧