tumblr_orxpyjA1581vi8235o4_1280.jpg
tumblr_orxpyjA1581vi8235o3_1280.jpg




いやあ みんな賢いなー    賢いブログなどを見た感想





感情で動こうが理論で動こうが

俯瞰するということって大事じゃん    出ました関東弁



感情面からでも理論面からでも

周りが見えなくて自分の中にしかいられなかったら

あなたって理論的ね!

あんたって感情的だ!


と悪い意味にしか向かわない



本来どっちも良い意味じゃん



理論的だなんて最高

感情的だなんて最高



どっちも本当は最高じゃん



愛があればね

それも

正しく冷静に俯瞰できているものであればね



エスむらは感情的にも理論的にも感覚的にも思考的にもなったるで いや なろうと努めます


誰だってそうやんか


方向性に得手不得手 パーセンテージの違い 比重の違いはある

状況にもその時の体調気分お好みにもよるし できる時できない時もあろう

使い分けもするさあ


〇〇的 ××的 △△的 なんてのはどうでもいいねん 



でもこのブログは

自分の内から湧き出てくる感情や感覚やらを俯瞰する

ということに特化してやっていこうとしています   他に出来ないんでしょとかはどうか小声で



それは 自分のやっていることを笑えるかどうか 皮肉ではない楽しい客観性 



エスむらはいつも大笑い

こんなブログそれはもう大失笑

それはそれはもう苦笑い

バカでねえかコイツ感



そんな冷静さは持ち得ていたい



愛はあっても冷静

冷静だけでなく愛が溢れている

どっちも大事だ


それであえての 中から書くブログです



それにね エスむらはプリンスを愛しているんだよ

感覚的感情的に愛しているんだよ

冷静にはさせてくれんのよ あのお方は




だからこそ

中から感情的にプリンスを見て

プリンスを通して感覚的に感じて

それをちゃんとお外から お空から見てみるのです

それをつづって形にしてみるのです



プリンス 笑えるだろう? このブログ   と



プリンスが空から見てくれてる(プリンスが暇な時気が向いた時)という感覚は

エスむらのそうありたいと思う心の表れです




プリンスについていろんなこと書いてる

いろんな思いを載せてる



それをあっちの世界から プリンス見てみてくれ 笑えるだろ? 

て感じ



プリンスはこの世にいるときからそういう作用を与えてくれるタイプの人だったけれど

あちらに行ってから なおその力が大きくなった

客観性を与えてくれる人



まあそんなこんなでこうやって考えて捉えているのはエスむらの心と頭の中のことであって

エスむらがそう感じ考えているこれこそが真実だ

なんて断定はしません

何よりそんなの恥ずかしいぜ



あなたの感じている気持ちやあなたの完結した思考は あなたの 各々のものなんだから



毎回言うけど プリンスがそれを教えてくれたからね


多角的に見ろ と

人生は多彩なんだ と




それにね プリンスが生きざまで見せて教えてくれたことの最大のポイントって

どんな方向からでも どっちから切ってみても


気持ち良くなくっちゃ

カッコ良くなくっちゃ



ってことだと思ってるから



それは同時に誰をも傷つけないこと

中からすぎて周りが見えなさすぎて傷つけたり

外からすぎて愛がなさすぎて冷たくなって傷つけたり

それはダサい



自分がダサいなって感じたら それって実際ダサいってこと

一生懸命 全身全霊かけて真剣に純粋に生きていたプリンスだけど 

だからって

幸 不幸 楽しい辛い悲しい苦しい どの方向にも 自分の状況に酔わなかったプリンス



カッコつけてクールに ヒリヒリとした愛を持って熱く冷静に生きるんだ

プリンスみたいに生きたいもんです



それには

愛溢れる 冷静かつ楽しい客観性と俯瞰力


 

そんな感じでブログやっていきます




眠くなった


関連記事

コメント 0

新着記事一覧