d5a5962c662a65563d3b5922e0a03267.jpg





プリンスは恥ずかしい

プリンスは隠したい

プリンスは一人で

プリンスはイケナイ

プリンスは個人的すぎる

プリンスは大声で小声で囁きで喘ぎ声で叫び声で言ってはいけないことを言う



プリンスの罪と徳は

秘すべきものをさらしたってことだ




愛する人にしたいこと

愛する人にされたいこと


あの人に抱くこんな気持ち 決して美しいだけでも正しいだけでもないみっともなく生々しく淫らな気持ち


あなたが抱く嫌悪感や

綺麗な顔で隠したいやらしい考え



エロスも執着も嫉妬も差別も

心の奥底に眠らせているような

自分でも気付いてない もしくは気付きたくないような

根源的な本当のもの



それらを音楽という媒体にのせて

さらす


プリンスという身体を通して

プリンスというキャラクター プリンスという個人を借りて




こんなのやっぱり人様と一緒に共感をもって聴くタイプの音楽じゃねえや

と思って一人ヘッドホンでプリンスにズブズブはまっていったであろう

あなたやわたしや彼や彼女 あんなそんな国の人 世界中の個人たち


そしてプリンスがこれからのあなたたち こんにちは



プリンスは声に出して言ってはいけないことを

恥ずかしいもののままとして

綺麗に加工して騙したりなんかせず

声に出した



あなたの心に潜む欲望

わたしの心に潜む差別

みっともなくイケナイとわかっていること

でも 本当のこと




これを形にしてしまった



それも誰もできないような形で

別格のクオリティーで

大量に

途切れることもブレることもなくね




プリンスが語ってきた演ってきたことって

本来人間が秘すべきことのような気がする

だからってプリンスは犯罪を犯すわけでも知的レベルも美意識のレベルも落とすことなく

もううなづいたりうなったりするしかないレベルで提示してきた



彼は真実を話す人だ



でもみんなで肩を組んで拳をともに掲げるようなことはしない

できはしない



個々のプライベートなヤバイ部分をさらけ出すような聴き方を促すからね



プリンスは人間の恥部をさらすよね

彼自身もさらすし

我々もさらされる



そしてそんな生身をさらしてる私たちの中に


プリンスは入り込みすぎてくるんだ



あなたの わたしの恥部 秘部に






関連記事

コメント 0

新着記事一覧