tumblr_or70bypXiH1vuyhldo3_1280.jpg
tumblr_or70bypXiH1vuyhldo2_1280.jpg




やはりプリンスはなにごとも常に数十年早いのだった



いまカタカナが熱いんだってね    朝の情報番組より



トートバッグにカタカナでトートバッグと書き

キャップにカタカナでキャップと書く



これをみてプリンスファンは思い出さずにはいられない



プリンスが着ていた オンオフ関係なく統一されたデザインの服の袖や襟や太ももあたりに

ラブセクシー

ヌード

ソウル

ラブ

ミネアポリス

ファンク

プリンス




と書かれた特殊なおべべを



tumblr_ochzs3WWEC1uajyc0o4_400.gif




あれは時にして1990年代のころ


プリンスはカタカナに限らずひらがなや漢字までもよくよくご使用なさっていた



カタカナのみならず

ふたご座や

愛愛愛愛愛

信頼

人間

まだ終わりじゃないよ…という縦書き

などなど



日本にもよくおでましになっていた



東京タワーの下に自らスコップで穴掘ってプリンスを葬り

勝新に憧れ

新幹線にはしゃいで

イマンシのプロモーションも日本が世界初 

東京でレコーディングもし

水色のギターも御茶ノ水で買った




なんやプリンス 日本好きでいてくれてたんやん



どうせなら変な日本語もプリンスに教えて欲しかった



無差別 とか

なんでもあり とか

どんとこい とか




プリンスの意味的にぴったりやない?



プリンスは嬉々としてご使用なさってくれたかもしれないけど


日本のファンはそれを見て唖然とするか失笑だね


愛のこもった眼差しでプリンスを見つめてね






関連記事

コメント 4

-  2017, 07. 20 (Thu) 01:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

UUUU  2017, 07. 24 (Mon) 06:41

空耳?

日本語ということで、気になっていることがあります。
Wonderful Assの最後の方で、日本語歌ってるように聞こえるんです。「すばらしい」って。何か聞き間違いしてますでしょうか???

編集 | 返信 |  

11  2017, 08. 23 (Wed) 09:44

同じく

私もなのです。「スバラッシイ」って。

編集 | 返信 |  

11  2017, 08. 23 (Wed) 09:45

同じく

私もなのです。「スバラッシイ」って。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧