DBPo7zHV0AAOi9K.jpg



真実だらけだ

プリンスの歌詞をいろいろ読み直してみると

真実しかない


41ePk2C74NL.jpg



プリンスファンだからプリンスしか認めないとかではなく

プリンスだけでなく他のそれぞれのアーティストが

それぞれの自分の真実を語っている 恐らくね



ほんでもプリンスの語る真実の迫ってくるマジさはなんなのか



強さと自信 確信からなのか



どうもエスむらの今まで聴いてきて知っている他の真実とやらは

シニカルで武装した隠された真実 が多い



シニカルは甘え

シニカルってのは逃げだ



逃げを作ってるってことだからね



プリンスは照れないし隠さない


プリンスの真実はシニカルじゃない


マジだ




プリンスは逃げないからね



でも 照れもせず逃げもしないプリンスは

マジだけど 暑苦しくない

押し付けてはこない




このマジな真実は 人のことなんか知ったこっちゃない俺の真実?


この普遍的なものが 俺だけのもの? 他人なんかには理解できない? そんなことプリンス言ってる?




時に謎かけや目くらましみたいなことはするけれども

その謎かけの後に プリンスは超真剣な目で真実をいきなり突きつけてくる



かれはクールだし ドライだ   どこかでは果てしなくウェッティだけど

それは人を信じてないとこからくるクール&ドライ ではない



真実というものに気づく人を信用しているからこそ

相手の知性を信じ任せているからクールなんだろうし

その態度がクレバーなんだ




プリンスは最初っから本当に大人なんだな




心から信頼できる


プリンスのことばを





関連記事

コメント 0

新着記事一覧